人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかずもお忘れなく・・・・

おかずもお忘れなく・・・・_c0093180_555486.jpg

e-パン工房のレシピで「ハイジの白パン」を作りました
でも焼き色がつき過ぎてとても白パンとは言い難いものになってしまいました・・・・

e-パン工房のレシピは1次発酵が長いので、この日はいたたん先生のお料理教室で娘のお昼用にと作ったので4時ごろからこね始めました
出来上がったのは9時過ぎ
発酵中にお掃除したり、洗濯したり、娘のお世話etc・・・
時計と睨めっこして、発酵やベンチタイムの時間を計算しながら頭の中はその間にできる家事のことだけで、肝心のお弁当のおかずのことは忘れていました

というか晩御飯の残り物のコロッケでいっかという思いがあったので、おかずのことは頭から消えていたのかもしれません
パンが出来上がって「あっ、おかずはどうするんだったっけ?」とおかずのことを思い出し、「そうそうコロッケとぉー、コロッケとぉー、それとほかのおかずは・・・・、えええー、もう作る時間がない!!」
ということで、本当に残り物のコロッケだけのお弁当となってしまったのでした

みんなかわいいお弁当をちゃんと作ってきていたのに、娘に申し訳なく思う母でした
でも、パンはおいしそうに完食してくれました
母の思いを酌んでくれた?!

これからお外にお弁当を持ってお出かけすることも多くなりそうですよね
おかずのことも忘れずにちゃんと考えて準備しておかないとですね

おかずもお忘れなく・・・・_c0093180_6145883.jpg

もっと温度下げたほうがいいのかなぁ?

今朝もPCの調子が悪くて出ばなをくじかれた感じ・・・・
by home-maker | 2007-03-10 06:23 | bread