人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電化製品との相性

電化製品との相性_c0093180_5142351.jpg

以前教えていただいたいたたん先生の「しっとりシフォンロールケーキ」
巻いてる最中にヒビが・・・・・・
失敗ばかりで「上手に巻けるようになる日がくるのだろうか?」といつも思います

我が家はどうも家電が壊れやすい家のようです

購入して2年の食洗機がだいぶ前からものすごい音を出すようになり、そして4,5日前から焦げ臭い匂いを放し始めた4年目の掃除機が昨日動かなくなりました

電化製品って、こんなに寿命が短かったですっけ???

食洗機は保障期間内だったので、修理をお願いしてただいま部品が届くのを待っているところです
掃除機は修理をしたほうがかえってお金がかかりそうだったので、仕方なく新しいものを買うことに・・・
昨日は美容院の予約を入れていたので、夫と娘に掃除機の購入をお願いしました
今まで使っていたものは結構値段のいいものだったのですが、結局4年で買い換える羽目になり、今はどれも吸引力はいいみたいなので(ダイソンは違うでしょうが・・・・)毎日使うものだし、とりあえずフローリング、カーペット、畳どこでも使えるヘッドで小回りが利いて、安いものを買ってきてとお願い

美容院から帰宅すると新しい掃除機がすでに箱から出されていました
早速新しい掃除機でお掃除!
今までのものより音がうるさいのですが、吸引力はなかなか!
小回りも利いて、デザインもなかなかよいものを買ってきてくれました

それにしても買った電化製品が壊れて修理に出すことが多い我が家
電化製品との相性がどうもよくないみたい・・・・
って、ただ取り扱いが悪いだけ?!
by home-maker | 2007-03-11 05:45 | sweets