人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大誤算

大誤算_c0093180_55184.jpg

「りんごのパウンドケーキ」今度は溶かしバターと小麦粉の順番を間違えることなく作りました
お友達に食べてもらい、「おいしい!」と言ってもらえてうれしかった♪

日曜日、キッチン周りの模様替えに精を出していました
どんな風にしようか考え始めたら夜も眠れず居ても立ってもいられなくなり、夫の協力が得られるこの日強行したのでした

目指すはカウンターキッチン!
そのためにはどうしても収納棚を購入しなければならず、ガスオーブンと発酵機が二つ置ける棚をと、今置いている棚の幅や奥行きを測ってホームセンターに行き予算内のものを見つけて購入
早速組み立ててまずはガスオーブンを乗せ、そして発酵機を・・・・・

入らない!

えっ?!うそっ、ガスオーブンをぐっと端に寄せてもう一度・・・・

やっぱり入らない!!

何度となく測って買ったのに・・・・・
なぜ?????

大誤算_c0093180_644575.jpg

その答えは簡単、ポールがあるため外寸と内寸が違うんですよね
表示されていたのは外寸
実際ガスオーブンと発酵機はぎりぎりの奥行きで買ったのでどうしてもポールにあたってしまい、内寸の幅でしか置けなかったんです
ああ、大誤算

二つが一緒に置けないということが判明して、しばらくショックで立ち上がれなかった私
「なんでちゃんと測らんかったん。そりゃこれがあるから入らんわ」
と相談したときには「それでいいんじゃないか」と言っていたくせに、人の失敗をここぞとばかりにさらに責める冷たい夫

考えていたようにはならなかったけれど、無事カウンター兼作業台になる場所が確保できたのでめでたしめでたしということに・・・・
この日は本当に食事をしているときしか座っていられなくて、うまく置けなかったショックも重なりかなり疲れました
by home-maker | 2007-03-13 06:18 | sweets