人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいしたことではないけれど、ちょっぴり楽しい毎日をつづります


by home-maker
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんだおつかい

とんだおつかい_c0093180_4454081.jpg

先日いたたん先生のお料理教室で教えていただいた「お豆腐サラダ」
生の春菊もモリモリ食べられる、おいしいサラダです♪


昨日は一日お店で過ごした感じになってしまいました
そして、ついつい散財してしまい、今反省モードに入ってます
本当は母からの頼まれ物を買うために、そのためだけに出かけたはずだったのに・・・・

つい子供服を見てしまい、つい無印良品に寄ってしまい、ついジャケットなんか羽織ってみたり、つい帽子なんか試着してみたりなんかしたりして

時間はどんどん経って、お金もどんどん使っちゃって、とんだおつかいになってしまいました

さっ、今日から節約しようっ!


とんだおつかい_c0093180_4571175.jpg

以前も紹介したGCのレシピの「煮豚」
お友達から一緒に煮卵もできるよと教えてもらったので、さっそく作りました
しっかり味の滲みた煮卵ができました♪

昨日はレシピどおり豚もも肉で作ったのですが、うーんやっぱりジューシーなバラ肉の方が好きかも・・・
でも前回作ってものすごい油で、ちょっと困ったのでした
バラ肉のときは、やはり一度ゆでこぼしてから煮たほうがいいのかなぁ?
by home-maker | 2007-04-18 05:05 | cooking